飾りです。

Twitterなんかやってません。

このマークなんですか。

2011/10/20

本気出した

前回の更新では、試合を全く観ずに妄想だけで戦評を書くという暴挙に出た僕ですが、サッカーブログを自称している立場として、とても反省しております。この反省をどうにかして伝えたい!というわけで、最近はわりと本気を出してサッカーを観てるので、今日は真面目に戦評を書こうと思います。

■ リーガ・エスパニョーラ
バルセロナ 3 - 0 ラシン
すごく面白かった。メッシの鼻は、でかい。

■ J2第31節
栃木SC 0 - 3 湘南ベルマーレ
アジエルはとても良い選手。メッシの鼻は、でかい。

■ J1第29節
柏レイソル 1 - 0 モンテディオ山形
それほど内容が良かったわけでもない柏だが、嘘くさいPKをゲットして勝利。山形はJ2降格が現実味を帯びてきた。メッシの鼻は、でかい。

■ チャンピオンズリーグ グループA
ナポリ 1 - 1 バイエルン・ミュンヘン
3バックを採用して近年好成績を残しているナポリに注目。守備時は前線からのフォアチェックがよく効いており、システムの長所がしっかり生かされている印象。攻撃時は意外にもサイド重視ではなく、縦への速攻がほとんど。一方のバイエルンは、ナポリの激しい当たりに苦しめられていたが、随所で見せるパスワークは素晴らしく、公式戦無敗の強さも納得。あと、メッシの鼻は、でかい。

■ プレミアリーグ
リヴァプール 1 - 1 マンチェスターU
メッシの鼻はでかいが、解説の山本昌邦さんがおしゃべり糞野郎状態で、とても鬱陶しい。ダメ監督は解説をやってもダメ。

■ チャンピオンズリーグ グループF
オリンピアコス 3 - 1 ドルトムント
久しぶりの先発となった香川。中途半端なポジショニング(良い意味で)で、良いところにいるんだけど、如何せんパスが来ないため、存在感を出せないまま後半途中で交代。それでも序盤に2回決定機があったわけで、そこを外してしまったことによる今後の評価が心配。一方のオリンピアコスは、メッシの鼻がでかく、今後も期待したい。


今日はとてもサッカーブログっぽくなったので、とても興奮しています。

0 コメント:

コメントを投稿